スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦★神経衰弱2 公開開始

思ったより早く完成したので第四回非公式ウディコンに出品することにしました。

【対戦★神経衰弱2 ver2.00】
 第三回非公式ウディコンに出品した「対戦★神経衰弱」のリメイクです。
 リメイクといっても、システムが同じというだけで、実際は1から作り直しています。

 10組20枚のカードを使って2人神経衰弱を行います。
 対戦相手は強さの異なる3人のCPU(麻衣、理恵、美里)から選択できます。
 獲得したカードに応じて対戦相手キャラが服を脱ぐ「脱衣モード」もあります。
 (脱衣といっても少年誌レベルなのでご安心を)
 特定の条件を満たすと各キャラの着せ替えができるようになります。

前作との違い
 マウスで操作できるように改良。
 時間制限の設置。
 グラフィックの描き直し。
 着せ替え機能の追加。

 ダウンロード

スクリーンショット (画面は開発中のものです)
対戦★神経衰弱2_SS10対戦★神経衰弱2_SS12対戦★神経衰弱2_SS13対戦★神経衰弱2_SS14対戦★神経衰弱2_SS11対戦★神経衰弱2_SS16対戦★神経衰弱2_SS15

↓前作 (これはひどいw)
対戦★神経衰弱[通常版]100


WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
スポンサーサイト

tag : 対戦★神経衰弱 ウディタ ウディコン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高機能お店コモンについて

『高機能お店コモン』についてなんですが
「在庫操作」のアイテム番号を指定する項目で
「-1:全アイテム」を指定してもアイテムの在庫が増加されないので見てみたところ


■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ1が-1と同じ
-◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ1が-1と同じ ]の場合↓
|■変数操作: このコモンEvセルフ1 = 1 + 0  ←※こいつ(26行目)
|■
-◇上記以外
|■
◇分岐終了◇

が後の

||■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ13が-1と同じ 【2】このコモンEvセルフ1が-1と同じ 【3】このコモンEvセルフ1がこのコモンEvセルフ13と同じ
||-◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ13が-1と同じ ]の場合↓
|||▼ 商品がない
|||■
||-◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ1が-1と同じ ]の場合↓ ←※ここ(45行目)
|||▼ 全アイテム
|||■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ2が0と同じ 【2】このコモンEvセルフ2が1と同じ 【3】このコモンEvセルフ2が-1と同じ
|||-◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ2が0と同じ ]の場合↓
||||■可変DB書込:DB[┣在庫(アイテム):このコモンEvセルフ0:このコモンEvセルフ10] = このコモンEvセルフ3
||||■可変DB書込:DB[┣在庫(アイテム):このコモンEvセルフ0:このコモンEvセルフ10] 上限 このコモンEvセルフ12
||||■
|||-◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ2が1と同じ ]の場合↓
||||■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ14が0以上
||||-◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ14が0以上 ]の場合↓
|||||■可変DB書込:DB[┣在庫(アイテム):このコモンEvセルフ0:このコモンEvセルフ10] += このコモンEvセルフ3
|||||■可変DB書込:DB[┣在庫(アイテム):このコモンEvセルフ0:このコモンEvセルフ10] 下限 0
|||||■可変DB書込:DB[┣在庫(アイテム):このコモンEvセルフ0:このコモンEvセルフ10] 上限 このコモンEvセルフ12
|||||■
||||◇分岐終了◇


の動作の邪魔をしているように思うのですが気のせいでしょうか
取り除いてみたところ正常に機能しました。
これはアイテムの在庫操作だけでなく武器、防具にも見られました。
もし仕様ではなくバグでしたら修正版を希望します。

普段コモンを使わさせていただいて感謝しております。

Re: 高機能お店コモンについて

> 『高機能お店コモン』についてなんですが
> 「在庫操作」のアイテム番号を指定する項目で
> 「-1:全アイテム」を指定してもアイテムの在庫が増加されない

詳細なご指摘ありがとうございます。
修正しました。
何の処理をするつもりだったのか自分でも謎です…

また何か気になった点があればよろしくお願いします。

No title

http://mogmogarap.blog63.fc2.com/はここでいいのでしたっけ。
使わせてもらいます。

No title

WOLFRPGエディターのゲーム作成に

高性能合成コモンを使わせていただきます。
プロフィール

mogmog

Author:mogmog

アクセス数
作品一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

ウディタ ウディコン 魔術師の塔 ダンジョン RPG パズル 変身★神経衰弱 魔王の降臨 魔女の館 対戦★神経衰弱 高機能合成コモン 変身すごろく 高機能メッセージウィンドウコモン 魔王の呪い コモンイベント ボードゲーム すごろく 高機能お店コモン お絵かきロジック イラストロジック ピクロス お絵かきパズル★無限大 ウディフェス HSP 命名王 脱出系 脱出ゲーム 文章スキップコモン ランダムエンカウントコモン テレポートコモン 使用規約 数値入力コモン 天候の設定コモン ARPG 所持金表示コモン 宝箱コモン 

検索フォーム
バナー
リンクフリーです。
リンク時にコメントでひとこともらえるとうれしいです。
バナーは以下のいずれかを使ってください。

バナー小(88×31)
バナー小

バナー大(200×40)
バナー大
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。