

第二回公式ウディコン結果発表!

第二回公式ウディコンの結果が発表されました。
(って、はえーよ!29日発表じゃなかったのか?ま、まだ心の準備が・・・)

「魔女の館」の順位は、53作品中18位でした!
目標達成!まさか10位台に入れるとは思いませんでした。
(ま、胸張って自慢できる順位というわけでもありませんが・・・)

投票してくださった皆様、ありがとうございました。

結果発表


WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

公式ウディコン
WOLF RPGエディター公式サイト

tag : 魔女の館 ウディタ 脱出ゲーム 脱出系 ウディコン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 mogmogさん、ウディコン18位おめでとうございます。
「魔女の館」はとても面白いのでよく遊んでいます。

 ところで失礼かとは思いますが、攻略チャートにある幾つかのイベントの発生条件がわからず、行き詰ってしまっています。
 申し訳ありませんが、詳細な攻略チャートを作成・掲載してはいただけないでしょうか?

No title

> 攻略チャートにある幾つかのイベントの発生条件がわからず、行き詰ってしまっています。

具体的にどのイベントでしょうか?
攻略チャートとおまけのヒントを合わせれば問題なく進めるように作ったはずですが、わかりにくい部分があれば修正します。

No title

>具体的にどのイベントでしょうか?
すいません、書き忘れていました。不明なのは、

・妖精化イベント
・人魚の鱗の入手方法

この2つです。
よろしくお願いします。

No title

>妖精化イベント
>人魚の鱗の入手方法

これらのイベントに条件はなく、部屋の奥まで探索していけば自然と見つかるので、チャートには記載しませんでした。
もちろん、そこまでたどり着くのにアイテムが必要なこともありますが。

No title

魔女の館を楽しませてもらっているものです。
すごく面白いのですが、この手のゲームが苦手で攻略チャートを
見てもさっぱりではじめで詰まってしまいます。
できればわかりやすい攻略をいただきたいです。

身勝手な願いとはおもいますがお願いします。

No title

今更ながら魔女の館をやらせていただいてるのですが
魔女との対戦でやたらとメテオが効き過ぎて2回戦で
かならず負けてしまいます。アイテムはキチンと装備してるのに・・・・
強さの調整などできないでしょうか?宜しくお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

■魔女戦
魔女の行動は1回目2回目共にパターン化しているのでメテオのターンに防御を行えば高確率で勝てる。
たまにメテオのらんだむダメージが上に跳ねることがあり、そうした場合は再チャレンジ。

メテオ→らんだむ→らんだむ→らんだむ→メテオ→らんだむ→らんだむ→らんだむ→メテオ。のローテーション
2戦目は初手防御、次に結界陣を使用し後はメテオのターンに防御を行えば勝てる。

No title

ネタバレになるのでまずかったら消していただけると助かります。

◆真エンドを狙うルート(着替え最小限)
更衣室で7番から【100円】、19番から【白衣】神社で花と草から【白い薬草*2】【青い薬草*2】黄昏の森で花と草から【白い実】【赤い実】【青い実】【黒い実*2】を回収。
研究室で「大きくしたい」を選択して【図書室の鍵】、図書室ではツボをどかしておく。
事務所でプロデューサーのアンケート「年下、思う、テラキモス」
右のカメラマンに「思わない、性別、年齢、服装」
寝室で寝て1日経過させる

No title

事務所で右のカメラマンに話しかけ【ロッカーの鍵22】を入手。
更衣室で22番のロッカーを開け【謎のメモ】を入手。
「謎のメモ」を使って表示された内容を?マークを含めてすべてメモしておく。
黄昏の森→迷いの森と移動して妖精になる。
妖精になったら「謎のメモ」を使って表示された内容を?マークを含めてすべてメモしておく。
光る木(入ってきた入口のところ)を調べて迷いの森から脱出。
プロフィール

mogmog

Author:mogmog

アクセス数
作品一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

ウディタ ウディコン 魔術師の塔 ダンジョン RPG パズル 変身★神経衰弱 魔王の降臨 魔女の館 対戦★神経衰弱 高機能合成コモン 変身すごろく 高機能メッセージウィンドウコモン 魔王の呪い コモンイベント ボードゲーム すごろく 高機能お店コモン お絵かきロジック イラストロジック ピクロス お絵かきパズル★無限大 ウディフェス HSP 命名王 脱出系 脱出ゲーム 文章スキップコモン ランダムエンカウントコモン テレポートコモン 使用規約 数値入力コモン 天候の設定コモン ARPG 所持金表示コモン 宝箱コモン 

検索フォーム
バナー
リンクフリーです。
リンク時にコメントでひとこともらえるとうれしいです。
バナーは以下のいずれかを使ってください。

バナー小(88×31)
バナー小

バナー大(200×40)
バナー大
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
