

[魔王の呪い] よくある(ありそうな)質問

全エンドクリアした方が現れました。
とりあえずクリア可能ということで、ひとまず安心。
以下によくある(ありそうな)質問を載せておきます。

Q:dataフォルダが暗号化されてないけど・・・
A:ウディタユーザーなら、他人のゲームをプレイしていて、「これどうやって作ったんだろう?」
  と思う方は少なくないはずです。
  ウディタでゲームを作る際、何かしら参考になればと思い、あえて暗号化しませんでした。
  でも画像や音楽は持ち出しちゃ駄目ですよ。

Q:上または下の壁に向かって斜め移動すると、キャラの向きに対して横方向に移動する。
A:誰か斜め向きのほこグラ描いてください・・・

Q:痺れ止めとか意味なくね!?
A:はい。
  仲間が増えないので、行動不能系状態異常になると回復する手段がありません。
  ただ、薬屋に回復アイテムがそろっていないのは不自然だと思い、一応・・・

Q:岩を押す謎解きの制限時間が厳しい。
A:自分でやってみたところ、5秒残してクリアしました。
  少しでも手順を間違えたり戸惑ったりすると時間切れになります。
  まあ、アクションゲームと考えていただければ・・・

Q:謎解きがわからん!
A:攻略ヒント(ネタばれ弱)を見てください。
  それでも駄目ならエディターを放り込んで・・・ゴホッゴホッ

tag : 魔王の呪い ウディタ ウディコン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mogmog

Author:mogmog

アクセス数
作品一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

ウディタ ウディコン 魔術師の塔 ダンジョン RPG パズル 変身★神経衰弱 魔王の降臨 魔女の館 対戦★神経衰弱 高機能合成コモン 変身すごろく 高機能メッセージウィンドウコモン 魔王の呪い コモンイベント ボードゲーム すごろく 高機能お店コモン お絵かきロジック イラストロジック ピクロス お絵かきパズル★無限大 ウディフェス HSP 命名王 脱出系 脱出ゲーム 文章スキップコモン ランダムエンカウントコモン テレポートコモン 使用規約 数値入力コモン 天候の設定コモン ARPG 所持金表示コモン 宝箱コモン 

検索フォーム
バナー
リンクフリーです。
リンク時にコメントでひとこともらえるとうれしいです。
バナーは以下のいずれかを使ってください。

バナー小(88×31)
バナー小

バナー大(200×40)
バナー大
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
