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【制作】魔術師の塔 状態異常について

前回は戦闘システムについて紹介しました。
攻撃力の分だけ与えるダメージが増え、防御力の分だけ受けるダメージが減少し、敏捷性が高い方が先に攻撃できる、という至ってシンプルなルールでした。

では、一般的なRPG同様、レベルを上げまくれば良いのかというと、そうはいきません。
このゲームにはレベルや経験値という概念は存在せず、どんなにたくさん戦闘をこなしても、主人公の基本能力値は序盤から最終決戦まで変化しません
また、武器や防具といった装備品も存在せず、「勇者の剣」はおろか、木の棒すら入手できません。
しかし一方で、敵はゲームが進むにつれて強くなっていきます。
そこで重要になってくるのが状態異常です。

マップ内に配置された変身アイテムを使用することで、自分や相手に様々な状態異常を付与することができます。
状態異常が付与されることで、能力値が変化したり、スキルを使用できるようになります。
変身アイテムを効率よく使い、いかに有利な状況を作れるかが攻略のカギとなります。
例えば、以下のような状態異常が存在します。

・女体化:攻撃力が少し低下してしまうが、代わりに敏捷性が上昇する。
・幼児化:攻撃力が大きく低下してしまうが、代わりに敏捷性が大きく上昇する。
・巨乳化:敏捷性が大きく低下してしまうが、男性に対する攻撃力が大きく上昇する。ただし、ロリコン相手には逆効果。
・淫魔化:スキル「魅惑の眼差し」が使用可能になり、男性の防御力を大幅に低下させることができる。

ウディコンまで1ヶ月を切りました。
もうひと頑張りしたいと思います。


スクリーンショット (画面は開発中のものです)
魔術師の塔SS_04魔術師の塔SS_04魔術師の塔SS_04魔術師の塔SS_04


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tag : ウディタ ウディコン 魔術師の塔 RPG パズル

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No title

高機能合成コモンがウディタv2に対応していないようで
ユーザーデータベースで凄い量のエラーを吐いてしまいます

対応することはできませんか?

No title

> 高機能合成コモンがウディタv2に対応していないようで
> ユーザーデータベースで凄い量のエラーを吐いてしまいます
> 対応することはできませんか?

申し訳ございませんが、今のところ基本システム2への対応予定はありません。
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